2015年9月29日火曜日

見せる収納・隠す収納

見せる収納
隠す収納
どちらがいいんですか?
って聞かれることがあります。

メリットとデメリットはどちらにもあるので
それをお話して
自分に合う収納を決めてもらうんですが・・・

私の個人的な意見に関して言えば
掃除キライな人は
隠す収納が断然オススメです。

隠す収納の掃除は
こんな風にワンアクションで
簡単に掃除ができちゃうからです。
【以下参照↓】





逆に見せる収納だと
掃除のアクションが地味に増えてしまいます、
私が掃除嫌いだった理由のひとつに
このアクションの多さがあった気がします
【下記参照↓】
たまにならまだしも
毎日掃除になるとこのストレスは
掃除そのものを放棄してしまうようになりがちです。

そうすると万病の元なホコリが溜まって
体調を崩しやすい環境になってしまいます(;ワ;)

インテリアの本とか見てると
見せる収納の素敵さに魅せられて
ついやりたくなるんですが、
メンテナンスの大変さを考えると
ホコリまみれにしてしまうと分かっているので
自分の環境を整えることを優先して
私は隠す収納を極力選んでいます。

面倒なことがダメだったり
掃除嫌いな人は
隠す収納オススメです~(^ワ^)