2015年9月27日日曜日

お片付けプロあるある?

この話を今頃?って私も思うんですが、
【片付太郎(かたづけたろう)】
自己紹介マンガになります。


ここから読めば分かります的な
リンク先のマンガ小噺が
今更によく分からない気がしたので
仕切りなおしで・・・(^^;)

宜しければ以下からどうぞ↓

以上、今更の自己紹介でした。



ライセンスカード見せる機会が
意外にない・・・と思って
しょんもりしてる太郎さんの感想は
私の感想だったりもします。

取得した当初に嬉しくて
自分で毎日度々に眺めてたんですが
あれ?私ばっかり見てるな・・・
って言うか人に見せる機会ないな・・・って(^^;)


私がこのカードを出す時と言えば
自宅のお片付け作業の初回訪問の時くらいです。
2回目訪問からは度々に確認してもらう
必要性がないのでそれきりになります。

要するにライセンスカードの証明より
実力、と言うか
専門用語で言うところのファシテイト、
片付けに興味を持ってもらったり、
実際にできる人を増やしていけるコトが
証明になっていく職業ってことなんだ・・・と
お片付けの仕事をはじめて
しばらくしてから気付きました。

だから資格を取った後も、と言うか
資格を取ってからがスタートだと思って
勉強を積み重ねて日々精進していかないと
耳を傾けてもらうのも難しいんだと
感じていますが・・・、


実は、上記の片付太郎さん、
私の普段のお片付け記事より
アクセス数がはるかに上です。

私より耳傾けてもらってます・・・(汗)
なんだかミイラ取りがミイラにみたいな展開です(;ワ;)

ですがどんなカタチでも
誰かのお片付けの促進になれれば嬉しい限りです。
片付太郎を楽しんでくださってる皆さん、
ありがとうございます!


「片付け語りのぶろぐ」は
オンラインから片付けの楽しさと素敵さを
マンガやイラストを交えて伝えていこうと思っておりますので、
【片付太郎さん】【汚部屋乱子さん】 と私と!私を!
(大事なことなので2回言いました)
今後も宜しくお願い致します m(-_-)m