2014年4月23日水曜日

ひとつ上の収納を求めて・・・!


多分クリックしたら読めると思うのですが↓読めなかったらすみません。
(スマフォとかで見てくださってる方には見難いかも・・汗)


さよ先生 のオススメ品を参考にし過ぎなくらい参考にさせて頂いている
私なのですが・・・(^^;)
今回、初レッスンでオススメしてくださった一品をまたしても購入致しました。
それはコチラ↓
KINGGIM ラベルライター SR-GL1です。


上記参照で砂糖と塩にラベリングしてみましたが・・・ううう美しい!
ビフォーが撮り忘れたので比較しようがないのですが(汗)
実際にやってみないと意外にコレはわからない気がします。
私はレタリング検定の資格を地味に持ってたせいで
手書きでもじゅうぶん!なんて思ってましたがとんだ思い違いでした。
機械ナメててすみません。(;ワ;)(;ワ;)(;ワ;)

ですがラベルライターは、本体はもちろんテープやら電池やら一式揃えると
正直私には結構高価なお買い物になってしまいます。
なのに購入に至ったのは・・「美しい収納には必須です!」 と言う
レッスン中に言われたさよ先生の一言でした。

収納の中身を把握する上でラベリングが必須なコトは理解してましたが
ラベリングの美しさの追求は出来れば尚良し程度な理解だったので、
ラベルライターは高いし、物を増やすコトになるし、
それに現状に困ってないから必要ないよね!・・・なんて具合に思ってました。

でもさよ先生宅にお邪魔して実際の美しい収納を目の当たりにした時に
「美しい収納ってすごい・・!美術品でもないのに
見てるだけで目の保養になってるのがわかる!」
と予想以上の感動体験をさせてもらったラベルライターのチカラに魅せられ
帰宅後真っ先にオンライン購入しました。

美しい収納を目指す方はもちろんですが
そうでない方もラベリングをしているなら是非購入検討して頂きたいです。
確実に収納の景観レベルが上がります。
見る度に気持ちも上がります。
百聞は一見にしかず一見は一行にしかず、
本当に良いお買い物が出来ました。(^▽^)