2014年10月31日金曜日

お財布のメンテナンス

上記はなんの面白みもないんですが、私の財布です。
財布のサンプル画像のようなシンプルさですが、
それがむしろ潔くて気に入ってます。

少し見づらいかもですが、
油断すると端の色が剥げてくるようになりました。
よく見ると・・・程度なので、
今はひとまずに応急メンテナンスしてます。




使うのは上記の道具です。↑
コピックと言います。
イラストを描く人の中では有名な画材です。
以前はアクリル絵の具で色調整してちまちま塗り込む・・・と言う
とんでもなく手間なコトをしてましたが、
コピックを覚えてからひと塗りで解決するようになりました。


コピックは塗って乾くと色味が変わるので
乾いた状態を確認してから塗ると失敗しにくいです。

本当は専門のトコロに持って行って
きちんとメンテナンスした方が良いんですが、
突然気付いて、急いで元に戻したい時は
こんなやり方もオススメです。

お財布を購入した際に緊急時に備えて
補色出きる色を1本所有しておくのもアリかもです(^^)