2015年1月10日土曜日

携帯メジャー買いました

上記は私が整理収納の仕事で使っている【内寸メジャー】です。↑
【ちいさいおうち】のさよ先生が使われてたので
間違いないと思って購入しました。

この手のメジャーにしては軽いです。
女性でも持ち歩きやすいです♪

でも常に持ち歩くにはやはり地味に重くて
もう少し日々に持ち歩ける簡易メジャーを探していたところ、
【そのひとstyle】のmikiさんに教えてもらいました。
【無印良品のスチールメジャー】


比べるとこんな感じです↑
約半分ほどの小ささ!
重さは・・・
左153g
右27g
126gほど携帯用のメジャーは軽いです。


厚みも半分ほどです。
かなり小さいバックでも問題なく入りそうです。


これから持ち歩くのでラベリングもしました♪


モノは少ない方がもちろん良いのですが、
暮らしやすさを考えると増やした方がラクになる場合もあります。

自分のライフスタイルに合わせて
厳選しつつ所有もしていこうと思います(^^)