2015年1月15日木曜日

お気に入りのオブジェ

オブジェ系は無意味にたくさん持っていたので
ほとんどお別れしたんですが
上記はそれでも手放せないくらいお気に入りのモノです↑

針金で出来たオブジェです。

学生の頃、同じ学校の卒業生の先輩がされてた
グループ展の案内をもらって見に行ったら
これが作品として飾られてました。

見た瞬間に「!」となって
欲しくて欲しくて欲しくて
ずっと見てる間に友達に言ってたら・・・
ちょっと記憶があいまいだったりするんですが(汗)
確かその先輩が聞いてくれてて
帰り際にくれたんだと思います。

今更ながらにお金払ってないし
お礼もしてないことに気付いて
とんでもない厚かましさで貰ったオブジェだと言うコトに
気付きましたが・・・(汗汗)

この針金1本で出来ている繊細さと可愛らしさが
今でも大好きです。

ずっとオブジェ関連は掃除のデメリットが嫌で
超厳選どころかここ数年購入自体を禁止してきましたが、
もうむやみにモノを増やさない自信も付いてきたので
季節の小物は月一変わりぐらいで
飾っていきたいな、と思ってます。


数年禁止してきたせいでなかなか手がでませんが
(↑以前は飾り物を買うのが大好きだったので、自分で自分に驚きました)
この針金オブジェのように「!」となるモノが見つかるまで
じっくり探していこうと思います(^v^)