2014年3月19日水曜日

雛人形にひと工夫

上記は私が毎年飾ってる雛人形です。
昔のフィルムケースで作ってあるらしく超軽量です。
しかも出しやすく仕舞いやすいです。
この上なく有り難いお飾り品です。

ですが唯一私の悩みの種だったことがあります、
それは「どっちが、どっち?」と毎年飾る際に迷う事です。
その度にネットで検索かけて「あ!こうだった、こうだった」とやってました。
とても困ってる・・ではなく、地味に小さい悩みの種程度のコトだったので
そのまま繰り返しの行事の一環になってましたが・・・・
この度、ちょっとだけ手間を取って解決してみました(^ワ^)
写真を撮って画像を取り込みがてらに小さくプリントアウトして切り取り・・
仕舞う箱に両面テープで貼り付けました。
同じ手間なら良くなる方の手間を選んでみましたが
やって正解でした、 これでもう迷う事はないです。
益々飾りやすくなって嬉しい限りです (^▽^)


0 件のコメント:

コメントを投稿