2014年3月9日日曜日

お笑い芸人さんの秘密


お笑い芸人さんで活躍されておられる方には
部屋がとてもキレイ方が多い、と言うのをちらほら聞きます。

なんでだろ?
「お笑い」と「部屋の片付け」って無関係に感じでいたので
私は地味に不思議だったりしたのですが
整理収納の勉強をした今ではちょっと分かる気がします。

部屋が片付くと様々な効果が得られるのですが
その大きな効果の1つとして
精神的効果(キレイになって気分がイイなど)
・・・と言うのがあります。
芸人さんは人に笑いを提供する人なので
常に精神に余裕が必要だと思うのです。
イライラしたり落ち込んだりしながら
人を楽しませるのって
なかなか難しい気がします。

なので、一見無関係に思える
部屋の片付けた状態を維持する事で
気持ちに常にゆとりが生まれて
エンターティナーとして活躍する時に
状態を極力ベストに持っていける努力に繋げていっている・・
なんて勝手な推測ですが
そう思うと辻褄が合うな・・と思いました。

私はあんまりユーモアあふれるタイプではないですが
誰かを楽しませれるくらい朗らかに生活していくには
まずはお片付け!なのかもしれません・・・(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿