2014年6月15日日曜日

整理収納ADあるある?②


整理収納アドバイザーになると整理第一と意識しつつも
自然と収納用品をチェックするようになってしまうものなのですが、
収納用品の中では「直角型」に魅せられてしまう
アドバイザーさんが少なくないと思われます。
私もまさにその一人です。

円型や台形型のモノと違って収納スペースに隙間無くぴったり収まった時の
「・・・・・・・・!」という感覚がたまりません。
そしてぴったり収まったモノの景観の美しさは、
たかが収納用品とは思えない美しさがあると思います。

なので新しい直角型の収納用品を発見するとつい興奮してしまいます。
「サイズはどう?」とか
「複数並んだらどう?」とか
「スタッキングできるの?」とか
「仕切り板付き?なし?」とか
「色は何種類?」とか
夢中で吟味してしまい時間泥棒に遭遇することしばしばです(^^;)

あと特に興奮するのは
この用品に関して直角型はナイ、と思ってたものを発見すると興奮は尚更です。
脳内でちょっとしたサンバが始まる勢いです 。