2014年7月17日木曜日

お片付けモニター第8弾

本日も継続モニターのN様です。
前回の洗面台に引き続き、隣のランドリー兼脱衣所です。

 ○整理収納サービス実例○
【依頼主】→N様
【依頼場所】→ランドリー兼脱衣所
【家族構成】→夫、妻(依頼主様)、子供1人
【収納用品上限額】特になし

【お悩み】
・毎日使う洗剤の位置が低いので微妙に取り難い。
・ハンガーがごちゃごちゃして取り難い。

【希望】
・取り出しやすい収納。
・見た目のスッキリした感じに。

before― 

after 
無印の収納ケースがぴったりだったので購入して頂きました。
ハンガーも無印のファイルケースで取り出しやすくさせて頂きました。
あと中のものが見えにくいようにプラダンを内側から貼ってもらってます。

大きいハンガーは反対側の洗濯機横面にフックで吊るしました。


ゴミ箱はヒアリング時は洗剤置き場の後ろに隠れてたんですが、
浴室から出た髪の毛などを処分する時に使うとのことだったので、
浴室隣に置きました。
行動動線が最短になったので捨てやすくなったと思います。

そしてこの洗濯台のところに板を渡して浴室で干す用の干し竿と
ゴミ箱を一緒に置きました。
ぴったりサイズがなくて、その上行ける場所のホームセンターは
全てセルフカットしかなかったので………
初のDIYやりました!…って切っただけなんでたいしたことないですが(^^;
写真だと微妙に出てるように見えますが、実際はぴったりでした、
お客様と一緒に感動しました(笑)

あとこの板には水が零れる可能性が高いので食器とかに敷く
ビニールシート敷いてます。
拭き取るだけで板にシミが残ったりする事はありません。



今回、不要で出てきた用品です。↑
とてもカラフルで可愛いんですが、スッキリ感を目指されるなら色の統一は
効果的ですよ!とアドバイスさせて頂きました^^


以上で作業は終了です。

引き続きN様の整理作業が完璧だったので
最短時間で終えることができました♪


そしてここからは私信です、
N様、本日もお疲れ様でした。
明日からはハンガーと洗剤のストレスもかなり軽減されると思います。
後、今後の収納用品購入時は是非色の統一も意識されてみてください。
更に美しい収納になると思います^ワ^