2014年8月3日日曜日

ちいさいおうちレッスン(おもちゃ講座)

毎回ホントに素敵で、理想のような暮らしっぷりに
さよ先生とちいさいおうちが好きになり過ぎて発言が血迷い始めてます・・(^^;

少し前にちいさいおうちのレッスンに行って来ました。

今回はオプション講座のおもちゃレッスンでした。
私は未婚で子供もいないのですが
アドバイザーとして学んでおきたい気持ちが以前からあったので
とても良い時期に学べました^^

内容はおもちゃの収納方法を年齢別に教えてもらったり、
具体的な収納用品のオススメ品などの紹介、
そして幼稚園教諭だったさよ先生だから学べる
子供への声掛けの仕方など
例にもれずてんこもりなレッスン内容でした。

そして今回は・・娘さんのお部屋を公開してくださったんですが、
これがもう本当に素敵で
私が小さい頃に憧れていた部屋が具現化されたようなお部屋だったので
拝見しながらため息が出ました。

一緒にレッスンを受けられた方も
「こんな部屋で暮らしてたら私の人生変わってた気がする・・」
と言っておられて激しく同意しました。

ブログでもちょこちょこと拝見してた娘さんのお部屋ですが
また一新されたのと実際の素敵さの迫力みたいたものがあって
お部屋を拝見しただけなのに心が潤いました。



それから、今回も恒例のお茶タイムがまたホント美味しくて素敵でした☆
このクッキーとっても美味しかったです↑
販売元を教えてもらったので買いに行こうと思います^ワ^


あと、こちらもとっても美味しかったです↑
と言うかお茶の時間なのにランチが出てきて驚きました。
ここでもどんな作り方をされたとか、
食器はどこの・・・とかレッスン生には全て具体的な情報を教えてもらえるのが
有り難いです。ってもう帰り道は全部真似たい気持ちになってウズウズします(笑)



そしてそして、こちらもまたまたとっても美味しかったです↑

因みにこの可愛くめずらしいカタチの容器は・・・
ちいさいおうちレッスンの5期生の方の会社でデザインされたものです。
ローズムーン と言う携帯アクセサリーや雑貨などをメインに販売されてる
オンラインショップです。
上記の容器はまだこれから販売予定らしく
発売前の商品でデザートさせてもらったんだ!と後で知りました。
なんか得した気分です(^^)
確か私の記憶では黒もあったと思います。
和風な感じでカッコ良かったです。
販売されたらどちらか欲しいな~と思って待機中です♪

さよ先生も素敵ですが、レッスン生の方々も素敵な方が勢ぞろいです。


そんなワケで毎回褒めちぎりのレッスン感想なんですが・・・
褒めるしかないくらい毎回素敵なレッスンなんです、
期待以上とはこのことです。
激戦を勝ち取れてほんとに良かったです!
自分の幸運さに感謝してます(^ワ^)



そしてここからは私信ですが、
さよ先生、ご一緒して頂いたレッスン生の皆さん、
楽しく充実した時間を有り難うございました♪

回数が残り僅かで寂しいことこの上ないですが
次回も楽しみです(^v^)