2014年11月20日木曜日

無印アルミハンガー

※画像お借りしています※ ↑
年内最後?と言われている無印良品週間なので
今日はアルミハンガー・スラックス/スカート用について
語ってみたいと思います(^▽^)

私はスカートをこの無印ハンガーで吊るしてます。
こんな感じです↓


ですが、紐が付いているものにはこんな風に引っ掛ける事も出来ます↓
このハンガーはスカートに関して
「挟む」「引っ掛ける」の
2種類収納方法を自分で選べるのが
とてもよく考えられてる!と私は思いました。

クリップの部分が幅調整できますし、
ハンガーの引っ掛ける部分も回転するので鴨居のような場所でも
すんなり掛けるコトができます。
あと、アルミなので軽いのも良いです。

たくさん欲しい方はネット限定で【まとめ買い】出来るみたいみたいなので
この割引中の期間が狙い目かと思います♪


因みに紐が付いてない上に挟むしかないハンガーを使ってるけど
生地に跡を残したくない!と言う御方は…
こんな風に裏返して吊るすと跡が残りにくいと思います↓
この方法は【風家】の林恵美子先生に教えて頂きました♪
 

私の所有ハンガーにはない悩みだったのと
私はこういう細かいコトを気にしない方だったので
貴重なアドバイスが聞けて有り難かったです。
(あ、でも林先生も「気にしないでそのまま挟むよ~♪」って言われてました(笑)