2014年11月21日金曜日

これも写真整理

ケータイやスマフォの普及で誰もが簡単に写真を撮れる時代になりました。

私はblogを持ってるお陰で撮影したらすぐこちらに投稿して
撮ったモノは削除してます。
これもひとつの整理だと思います(^ワ^)

見たければオンラインに上がってくればいつでも見れるので
撮ったモノをどうしていいのか分からず、
とりあえず残す・・・と言うことがなくなりました。

デジタルは私にとってかなり苦手な分野なんですが、
こういうコトを覚えられると本当に有り難い分野だと実感できます。



例えば美味しそうなランチも…



可愛いデザートも・・・



きれいなお花も・・・

ここに投稿してしまえばいつでも見れるし
誰かと共有することもできます。


他にもfacebookなどのツールを利用すれば
自分だけ、とか
友達とだけ、とか
世界中に向けて!な画像管理も出来るので

どこまで増えるんだ、これは・・・;´Д`);´Д`);´Д`)
と、以前は増えるばかりに恐怖すら感じていた
私の写真管理でしたが、
デジタル管理のお陰で激減しました。


お別れしにくいモノのトップクラスに入る写真ですが、
思い出が重い(枚数的に)…なる前に
手放せない方はなるべく早期のデジタル化をオススメします(^▽^)