2014年12月11日木曜日

片付ける気持ちになる為に!

【ちいさいおうち】レッスン終了後に
タイミングよくさよ先生の新刊が発売されて
レッスン生の間では今お祭り騒ぎです(^▽^)

【さよさんの片づけが大好きになる収納教室】
↑今回の新刊は収納にかなり具体的にスポットが当たってるので
レッスンの収納部分の復習をまとめてもらったような本で
個人的にもとても有り難い内容でした。

年内にお片付け始めたい(><)って方は
モチベーションUPにもなるし
実際の参考にもなることいっぱいなので
美しい収納を目指す方は買って損ナシ!
オススメします(^ワ^)

少し前に発売された
【シンプル収納のスタイル&メゾット】 
↑は【無印良品】の収納がメインですが
こちらも美しい収納好きさんならどなたでも楽しめる内容です♪
さよ先生のご自宅収納がこちらでも公開されてます。
クローゼット部屋のロングショットが
撮影されてるはとても貴重だと思いました。
私は無印さん好きなので
そちらの面でもたくさん参考になりました(^v^)


お片付けの前にする事って
最初にゴールをイメージする事なんですが、
それよりも前に大事なコトは
片付けたい!と言う気持ちになるコトです。

片付けたいけどやる気が・・・って方は
まず片付け本を買ってみて
やる気をもらうのもアリだと思います。

今年も少しずつ終わりに近付いてますが
1箇所でもキレイにして終わると
1箇所はキレイな新年からスタートできるので
最新の片付け本を買ってみるところからでも
チャレンジしてみてください♪