2015年6月28日日曜日

防虫対策のお試し

家電が増える一方の時代ですが
家のコンセントプラグの数は決まっているので
ちょっとしたものが使う場所を見つけられずに困ったりしませんか?

我が家は古い家なのでこの辺は常時な気がします(;ワ;)


例えば防虫対策の電子ノーマットとか・・・


どうしたものかと思っていたところに
店頭でスプレーの防虫対策を販売してくれていたので
お試し購入してみました↓
【アース 押すだけノーマット】


これは4畳~8畳の部屋で1プッシュするだけで
蚊に対しては12時間効果あるようです。

電池も電気も要らないのでこれは助かる!と思って
お試しで買ってみました。
今のところ虫は見かけないので効果はあるみたいです。

【ピレスロイド系】の殺虫剤なので
昆虫を飼っている方や
水槽で魚を飼われている方は
あまりオススメでないようです。

小鳥などの小動物を飼われている方も
直接かからないような注意が必要みたいです(><)

我が家は昆虫や魚、小動物も飼っていないので
しばらくこれで暮らしてみます♪

スプレーだったら普段は収納しておけるので
このまま変更だきたら非常に嬉しいですが~(^ワ^)