2015年8月19日水曜日

大好きなマンガ本のこと

整理収納アドバイザーは
片付けのプロ
つまりモノを管理することのスキルが高い人なんですが、
プロになっても 管理が難しいモノもあります。


それは大好きなモノです。


私の場合は大人なのにマンガ本です…(^^;

大人になって好きに買えるようになったからこそ
難しいと感じています。





そんな私の未だに失敗し続けてるお話を
以下からのマンガでどうぞ☆

一応今は手放せているのですが
数年に一度ほど強烈に読みたくなる時があって
それで購入して読んでしまうと
一週間くらいは繰り返し読んでしまうので
その時間泥棒を阻止したくてなんとか我慢してます。
 
 
読みふけらない良案が浮かんだら
すぐにでも購入したいトコロなんですが~
(なんだかんだでまた買う方向な私・・・・・・(^^;)






因みに現在の本の収納場所は↓
無印の収納ケース下2段に収納されてます。
ちゃんと数えてみたら80冊でした
(すごい!100冊未満になってた・・・!)

収納場所としては本は重いので
こういうポリプロピレン系は
歪んできたり割れたりする可能性があって
あまり向いてないのですが
コミックスの本はすぐ紙やけするので
それを極力防止したくて
自己責任でこちらに収めてます。

80冊から今日は更に整理して
70冊くらになったので
大好きマンガをお迎えする場所だけは確保しました。

不思議ですけど収める場所をつくったら
ちょっと欲しい熱が落ち着きました☆・・・ホッ