2015年9月5日土曜日

お片付けモニター様第18弾

 ○整理収納サービス実例○
【依頼主】→K様
【依頼場所】→自室
【家族構成】→父・母・姉・妹(←ご依頼主さま)
【収納用品上限額】極力あるもので収納したい
                          必要なら相談の上購入したい

【お悩み】
・片付け方がわからない
・唯一の収納場所をクローゼットとして使いたいけど
 どんな風に収納していいのかわからない

【希望】
使いやすいことが第一だけど
スッキリさせたい




before―

引越しで今回部屋に入る前に撮らせて頂いてました。
なのでひとまずの物置になってました。

after 
奥行きなどが押入れサイズの収納箇所だったので
上段には押し入れハンガー
下段には押入れ用の収納ケースを購入して頂きました。
押入れは奥行きがあるので
使いやすくする為には
目的にあった用品が必要だと思います。

after―2
下段の収納ケースは半透明ですが、
衣類だと分かる程度には見える状態だったので
プラダンを入れさせてもらいました。
衣類の色の情報がなくなったコトで
そのままの状態よりスッキリした景観になりました。


それからご依頼主さんはフットサルをされるそうで
ボールが床に転がってる状態だったのですが、
出来るだけ今持ってる用品で収めたいと言われていたので
整理で余ったコミックスの収納ケースを
ボールの収納ケースに変更してもらいました。
自然光だけで撮ってしまったのでちょっと暗いですが・・・(^^;
丸いモノって収めにくいのでカゴとか使うコトが多いと思います。
でもこんな風に袋に入れてしまって吊るす方法もありだと思います。

景観を気にするなら
下段の収納ケースの白に合わせて
白のケースを買って吊るすのも良いかもしれません。

作業は以上です。

2時間ほどで終了したので
他の引き出しも作業させてもらったんですが
撮影する事を完全に忘れてました・・・(;;)




そしてここからは私信ですが…
【K様へ】
この度はお疲れ様でした。
初めて整理収納作業を一緒に頑張って頂いて
ありがとうございます!
終わって最初に感じた「気持ちいい」という景色を
ぜひ守ってあげてください。
整理収納が済んだあとはK様の日々のお片付けが
美しい景観の維持に繋がっていきますので(^ワ^)
ではこの度は有り難うございました。