2015年9月17日木曜日

押入れの扉を開けると・・・

押入れについて語ろうと思います。
ここはまだ完成ではないけれど
結構な投資をしてるので元取らないと・・・!笑


押入れの扉を開けるとすぐにあるのは
【マグネットボード】と下記の3点↓
全部ミニサイズですが、役立ってくれてます♪

懐中電灯は緊急時用なので
有り難いコトに出番は今のところないですが、
この【ミニホウキ】【ミニモップ】は毎日大活躍です。

掃除が本当に嫌いなので
以前は掃除から目を逸らさない為に
【すぐ目に入る場所】にあったんですけど
今はこちらに移動してます。

結果としては
扉を開けるワンアクションが増えたものの
今の方が掃除の頻度も上がったし
掃除も外に出てるモノが減ったのでラクです♪



ミニ懐中電灯は
頻度が少なくて必ず忘れるので
交換電池の種類と数をラベリングをしてあります↓
でも最近は少しの停電とかならスマホとかで補われてる方が多いですよね、
そのせいもあって懐中電灯の頻度は格段に下がった気がします。

扉を開けてすぐ取り出せる場所には
よく使うものを収納しましょう!と
まずはアドバイスさせてもらいますが、
頻度が少なくても非常時用のモノはすぐ取り出せる場所にあった方が
安全と安心を得られると思います。

そんなワケで押入れ語りでした(^ワ^)