2014年5月17日土曜日

大きな鞄


A3サイズも入ってしまう頼もしい鞄です。
レッスンや講座に通うことが昨年から増えてその時の資料などを入れるには
最低でもA4サイズでないと厳しいのですが唯一持ってる鞄が冬!って感じだったので
ちょっと夏向きの物を購入しました。

しかし大きな鞄はたっぷり収納出来る分、中の物が迷子になりがちです。
バッグインINバッグは必須だと思います。
私はニトリさんのバックINバッグを合わせて購入しました。
ちいさいおうちのさよ先生が使用されてて
タイミング良く教えてもらったで迷わずお買い上げでした。
さよ先生のお勧めは私的に失敗したことがないので
ホント幸いでした(^ワ^)

ニトリさんのバッグINバッグはクッション材的な感じのモノが仕切りの間に入ってるので
デジカメとかケータイとかそのままポイッと入れられるのが有り難く
金額も他のモノに比べるとお求めやすくてコスパが非常に良いと思います。

私はファッションなどに疎いと言うか面倒と思う方なのもあって(女子力ェェ....)
以前は鞄に対してそんな思い入れを抱く事なんてなかったのですが 、
物は自分の生活を補い助けてくれる有り難いものなんだと
整理収納を学んで当たり前で大事な事に気付いてから
関心が薄かった物にも感謝して丁寧に扱えるようになりました。

鞄がなければ外出時に必要な物を手に抱えないといけないんですよね、
私がたくさんの荷物を簡単に持てるように補ってくれている大きな鞄、
そしてその中の物を出し入れしやすいように補ってくれる小さな鞄、
どちらにも感謝して大事に使っていこうと思います。(^^)